へっぽこ投資家自己紹介

2021年に不動産投資始めました。
いやー遅いですね!今まで何やってたんですか?ってどらえもーん
5年以内のFIRE(働きますよ)を目指し日々鍛錬(節約)しております。

でもあれですね。今物件高いです。銀行さん渋めです。
手元に1000万あります。
どうやってお金を増やしますか?
正直に言います。
10年続けてきた月10万の投資信託、一番手堅いっす
大した事ないですが30%は最低増えている状態で。。
でも10年で1200万入れて360万のプラス。確かに大したことないですね。

投信、株、仮想通貨何でも挑戦はしたいですが、
やっぱ不動産よね、現物資産!(しったかぶり)
銀行様にプレゼン(お願い)して1億の物件の購入手数料で1000万使ったらCFで毎年100万は残るっす。
自分の物件だと築古満室なので年300万残る計算です。
融資を受けられたら不動産圧勝!!

自己紹介忘れてました。
40前後の高属性リーマンです。
仕事が忙しすぎて5年以内のFIREを目指し副業も厭わず。
15年も勤め続けた自分を褒めたい
働く対価としてお金をもらうのは当たり前かもしれませんが、あとこのまま20年同じことできる??
できません!!無理無理無理
いや面白いですよ、今の仕事も。
でも時間的拘束が長すぎるの。
他にやりたいこともいっぱいあるの。
スポーツとか、登山とか、読書とか、語学とか、農業とか林業とか政治とか、経済の勉強とかもうもはや年を取るごとに知的好奇心が半端ないわけです。
人生一回ですので、失敗してもやりたいことをやりたいですよね。
「自分が本当に好きなことじゃないと他人の評価で決まってしまう」
めちゃくちゃいい言葉ですが誰が言ってましたっけ?

不動産投資、株、投信、仮想通貨、ブログ何でもとりあえず始めています。
勉強しながら発信しますのでご期待ください。
※間違っていることも多分いっぱいあります

メインの不動産は転勤できたとある地方で始めています。
法人を立ち上げ2棟20戸の駆け出しです。
いやー不動産はほんと楽しいですね。
楽しい話は次回へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました